旅をしたいなぁ

日常の単調な繰り返しにうんざりするとき
ってるじゃないですか、やっぱり。

やれやれ、とかなんとか言いながら
ため息ついたり愚痴こぼしたりしながら、
生活のためとかなんとか自分をごまかして、
必死に単調に耐えている。

そんな日々に我慢できなくなったら、
どうするかといえば、
やっぱり旅に出たくなるんです。

日常から逃げるようにして、
非日常に自分を浮遊させる心地よさ。

定まらない自分を自分自身が楽しむ感覚。

旅には、想定しないことが
次々と目の前にやってきて、
単調な日々では味わえない興奮が、
脳を楽しく刺激してくれる。

いいなぁ、やっぱり、旅。

旅をしたくなったら、とりあえず、
じゃらんをのぞく。

そこから、旅が始まるのだから。

【じゃらん】国内24000軒の宿をネットで予約OK!最大10%ポイント還元!